タブレットについて
近年では喫茶店や電車、公園なんかでもタブレットを利用している人を目にする機会が多くなってきました。
タブレットは画面が大きいため、外出先でもメールを確認したり、
インターネットでニュースを確認したりと何かと便利です。
ですが、外出先でインターネットを楽しむためには、タブレットの購入のほかに、
ネット回線も契約しなければなりません。
もちろんWIFIを使うことでもネットを使うことができますが、WIFIだとWIFIの機械が置いてある近くでしかインターネットができないため、どこで も使えるというわけにはいきません。
ですので、かなり不便です。
ですので、タブレットを持っている人はポケットwifiと呼ばれるものを持ていることが多いんです。ポケットwifiならポケットwifiを持っている限 りはどこでもインターネットができますから、場所にとらわれずにネットが楽しめます。
ですが、ポケットwifiも完璧というわけではありません。
ポケットwifiにも欠点はございます。
それは利用制限があるということです。
ポケットwifiは使い過ぎると速度が制限されたりといったものが多いんです。
追加料金を支払うことで解除される会社もありますが、そうではない会社もありますからしっかりと見ておくとよいでしょう。
また、この利用制限に引っかからないためにも、容量の大きい動画などは家で見るといった工夫をする必要もあるでしょう。























▲PAGE TOP